紫陽花

f0040915_01544117.jpg
高地のあじさいの花。
キレイに咲いておりました。
雲が近い!

[PR]
# by opencafe11 | 2015-07-06 01:53

行楽日和。

f0040915_16571298.jpg

先週末、服部緑地公園にいってきました。

「お弁当」嬉しそうに完食してくれました。

紅葉はまだこれからで、
ところどころ色づき始めてきた感じです。

落ち葉を探したり、
どんぐりを拾ったり、
いい遠足日和でした。
[PR]
# by opencafe11 | 2012-10-29 16:57

万博公園。

f0040915_0215274.jpg

とても天気のいい日曜日、
大阪万博公園へ行ってきました。

暑くて暑くて、日差しも強かったけれど
まー は全然平気!

大きな遊具のある広場で
たくさん遊びました♪

初めて会うお友達とも、
何やらコミュニケーションとって
仲良くやってました

あまり休もうとせず、次々遊んで、すごく楽しそうでした。

知らぬ間に体力がついて、タフになってました。


「また次は、お弁当持って来ようなぁp(^^)q」


帰りには、また来るときに思いをはせる まー。





よーし、必ず!

…でも、もう少し涼しくなったらネ。












雑感メモ。

太陽の塔の眼になってる電球は
どのくらいの周期で交換するのかなー、
とても気になったトリ母でした笑
[PR]
# by opencafe11 | 2012-09-06 00:21

ほら!

f0040915_141299.jpg

“いろいろ、いっぱい見つけたよ〜!”

緑地公園で、石や木切れを見つけては見せにきてくれますF995.gif

いろいろなものに興味津々!
鳥とか、空とか、飛行機雲とか、電線とか
花とか、石とか、土とか、草とか、遊具とか!

「母ちゃん、見て!
ほら、これ、すごいよ!」

ひとつ、見つけては大興奮(笑)

感動できる まーに拍手。


広い芝生にはクローバーが一面咲いて、そのうえをモンシロチョウがひらひら…

すこし暑いけど、天気もよい公園日和。
慌ただしい日常から少し離れて、ゆったりと、まーと二人の昼下がり。

4歳になり、しっかりしてきた まーに助けられ、母もリラックスできた午後でした。



チョウチョを追いかけて、ウキャウキャ遠くのほうまで走っていきましたが
ハッと振り返って、母の居場所を確認してた まー。

ちょっと不安そうな顔でキョロキョロしてたけど、
こちらを見たときに大きく手を振ってやると、
パァッと笑顔になって走ってきてた。

「正宗、ちゃんと母ちゃんとこ帰ってこれたよ」
約束を守れて、とても誇らしげでした。

調子に乗りすぎてしまうこともあるけれど

まっすぐ、優しく元気に育ってくれて、本当にありがとう

大好きなお菓子を分けてくれてありがとう

素直にお話きいてくれてありがとう


母ちゃんもがんばるね
[PR]
# by opencafe11 | 2012-07-09 01:04

思い、いろいろ。

f0040915_1013236.jpg


某ショッピングモールにて。

色の多さにびっくり。。
写しきれなくて、これでも半分くらい。

ありがたいことです。。

おかげさまでイメージぴったりの長靴を買ってやれました☆



たくさん選択肢があるってことは
とても便利で、とても贅沢なこと ですね


でも、私だけかな?
そこからひとつを選ぶのは、けっこう難しい。

ちょっとくらい不便さを感じるくらいでいいのに〜なんて思ってしまいました☆





[PR]
# by opencafe11 | 2012-05-23 09:58